ウルトラマン夕陽に死す

MXTV
坂田アキが久しぶりに出たと思ったらいきなりナックル星人に殺される。
中の人が当時他のドラマとかけもちになって出られなくなってしまったための退場。
しばらく欠場→復帰した回で死亡というのは後の「Gメン'75」における原田大二郎など度々見られる。
でもヒロインの扱いとしてはひどいな。
一命をとりとめたけど治療のために海外へ→最終回でチラッと帰ってくるくらいでいいと思う。
ブラックキングって子供には人気のあった怪獣だけど、大人になって見るとナックル星人のタッグパートナーでしかないな。
ウルトラマンが敗れて次回へ。
数年前にビデオで見たんだけど後編ってマンとセブンが助けに来た以外の印象が薄い。
後編になると敵が急に弱体化するのはよくある話。