しんじんこうえん

中野サンプラザ
当初は夜公演しか押さえてなかった。
きっかいないし。
でもやっぱりと思って結局昼夜観覧。
オープニングにまず2曲やってから出演者紹介など。
なんとここでサプライズゲストがでるとのこと!
いやもうこうなるとあの人しかいないでしょ。
まのえり登場!
「世界はサマー・パーティー」を歌ってちょっとご挨拶。
新人公演ではわからない曲が多いからほとんど踊れないんだけど、ここはもう踊るしかないでしょ。
まのちゃんの曲は振りが素人にもやさしいし。
今回はゆうかりん、かにょん、あやちょの主力3人がしゅごキャラエッグ!S/mileageで出るのでソロ曲は無しなのね。
そのぶんさぁやとアカリに見せ場が増えた気がする。
S/mileageのデビュー曲「ぁまのじゃく」を初めて聴いたのだが、最近つんくが作詞作曲どちらも手がけた曲の中ではいちばんアイドルっぽくていいんじゃないだろうか。
ハロオタ以外が聴くことがほぼないのが惜しい。


終盤にはハロサゴンというクイズコーナー。
ヘキサゴン形式のチーム別早押しリレークイズ。
これにはまのえりも参加。
モリサキ、のっちといった予選クイズ上位者はあっさり通過。
なんかね、S/mileageメンバーがみんなボケ回答連発してるんですが。
あやちょとサキチィーは予想通りとしてもゆうかにょんまで(笑)。
あとさぁやも豪快に答えてるわりに全然当たらない。
膠着状態の中での珍プレー。
問題「お寿司屋でお茶のことをなんと言う?」
さぁや「むらさき!」
ブー
その後、思い出しかけたらしく
さぁや「アカリみたいな名前だ!」
そこまで思い出して何で出てこない!とツッコミたくなったところ、
ピンポーン
かにょん「佐保!」
ブー
そっちかよ(笑)。
確かにエッグでアカリといえば佐保明梨だけどさ。
ようやく思い出したさあやが正解。


夜の部のクイズ。
まのえり解答席に回ってきたところでこの問題。
ユーカリを主食としたオーストラリアに生息する・・・」(よく覚えてないがほぼこんな問題)
客席から起こる笑い。
解答席にゆうかりんが居たからなどという理由ではもちろん無く。
なんとなく場の空気で気づいたのか「ピンポーン」
(。・∀・。)ノ「コアラ」
自他共に認めるコアラ似の真野ちゃんのときにちょうどこの問題が回ってくるかね(笑)。


エッグのメンバーと楽しげにしてる真野ちゃんを見てたらなんかうれしくなった。


<6月22日追記>
夜の部のトーク
他のエッグメンバーへのざんげ話。
さぁや・・・きらレボで声優をやってるときに漫画やアニメに詳しくなったほうがいいということで漫画を借りたらしい。
のっちから野球漫画を(笑)。
で、結局読まずに返してしまったと。
ありがた迷惑なくらいにのっちが必死に勧誘してきたらしい(笑)。
まぁステージ上で言えるくらい仲がいいってことなんだけど。
のっちが貸した漫画が「おお振り」だったのは言うまでもなく。