次世代WHF

体調が戻りきらないながらも幕張メッセへ。
娘。を見に行くことがほとんどない自分としては小春を見る数少ないチャンスだからね。
おはスタステージ(1,2回目とも観覧)。
授業形式でまず1時間目の体育。
体育とは名ばかりのアンガールズの野球コント。
完成されたグダグダコントは相変わらず。
前回見たのは5年前のCSフジのアイドル道公開収録だったけどあの頃と変わってないんだよな。
2時間目はohaガールの3人が先生で理科の時間。
客席参加型の匂いだけでものを当てるクイズ。
3時間目は小春先生の音楽の時間。
サンバのリズムで踊りながらの早口言葉。
8時だよ全員集合の合唱隊コントだと思ってもらえばいいかな。
コーナーの最後にアンガールズ田中の出番がなく「がっかり」って言ったのを機に小春がお約束のがっかりサンバ。
今回は初のフルバージョンで「アサアサンバ」って曲名がついてるのね。
曲の間に山ちゃんがスタッフに連れ去られて踊れないのもテレビと同じ。
4時間目はおがまな委員長(違)の家庭科(ファッション講座)。
ひでみとりさこが可愛く衣装チェンジしてるのに何故かスカートをかぶったり極太まゆ毛をつけられるまゆ。
まあ本人ノリノリでやってたけど。
5時間目は山ちゃんの図工。
2チームに分かれて巨大ロング風船を飛ばして的の枠をくぐらせるゲーム。
1,2回目とも小春が飛ばしてひでみが的を担当したチームの勝ち。
思ったより難しかったみたいだけど小学校の運動会的な面白さがあった。


北神未海とMM学園合唱部「めちゃモテI LOVE YOU」
今回合唱部はピーチ、もろりん、ごとぅー、ロビン、あゆべえ、いくっちが参加。
横がいくっちだからあゆべえの背の低さが際立つなぁ。


最後に全員で挨拶。
小春は会場全体で決めのポーズ「こっはー」をやったり。
(1回目の途中で「こっはー」をやる機会があったのだが、山根の「『くっすー』やるの?」には笑った)


各回1時間弱あってなかなか充実してた。