Hello! Project

『チャンプル〜ハッピーマリッジソングカバー集〜』
7月15日発売アルバムの収録曲。

1.DIAMONDS <ダイアモンド>/High−King
2.愛は勝つ℃-ute真野恵里菜
3.YES-YES-YES/あぁ!
4.てんとう虫のサンバ新ミニモニ。
5.君がいるだけで/プッチモニ
6.部屋とYシャツと私田中れいなモーニング娘。
7.守ってあげたい/新垣里沙亀井絵里モーニング娘。
8.秋桜/高橋 愛(モーニング娘。
9.未来予想図IIZYX−α
10.ONLY YOU/続・美勇伝
11.赤いスイートピータンポポ
12.for you・・・/リンリン(モーニング娘。
13.関白宣言/Berryz工房・真野恵里菜
14.世界は二人のために/道重さゆみ久住小春光井愛佳・ジュンジュン(モーニング娘。



マリッジソングというのが微妙。
というかこれマリッジソングじゃないだろってのも混ざってるな。
赤いスイートピーってその後を描いた「続・赤いスイートピー」では別れちゃってるんじゃなかったっけ。
女の子に関白宣言を歌わせるのもよくわからんな。
各ユニットの新鮮さに期待するしかないか。


マリッジソングっていざ考えるとあまり思いつかないな。
「花嫁」はしだのりひことクライマックス
「フォーエバー・ロマンス」岡村孝子(皇太子御成婚の番組で使われたと思う)
「告白」JIGGER'S SON
幸せそうな曲ってあまり思い浮かばん。
どうでもいいマリッジソングなら「タリラリランのコニャニャチワ」とかあるんだが。


結論
秋桜」は小春に歌わせろよ(笑)。