なかよしフェスティバル2009

2日連続で池袋サンシャインの噴水広場へ。
13:00からしゅごキャライベント。
メインの客層の子供たちに申し訳ないので最上階の最前で鑑賞。
ミュージカルキャストの男性目当ての女の子がそれなり(昨日はほとんど居なかったと思うが)、大きな男性はあまりいない状況。
主役の伊藤かな恵ちゃんがあむちゃんをイメージした衣装と髪型で登場。
しゅごキャラお披露目イベント以来2年ぶりに見たけどやっぱり小さいねぇ。
1度くらいイベントでガーディアンズ4と共演していただきたい(笑)。
今度発売されるゲームの主題歌を1コーラス。
主人公(の中の人)本人が出てくるとやっぱり子供受けもいいんだな。
でかいカンペが出てたけどかな恵ちゃんがかなり緊張してたからあれでよかったんだろう。


続いてゲーム内であむちゃんがテーマ曲に合わせて踊ってるダンスを客席の子供たちにレクチャー。
コナミダンススクールの子供たちが6人登場してそれぞれ自己紹介。
どさくさに列に紛れて「伊藤かな恵です!」。
やると思った(笑)。
衣装のコンセプトが一緒だし背も変わらないので違和感なさすぎ。
先生も登場して丁寧に振り付け(子供たちは立つスペースが無いので手振りだけ)指導。
客席の子供たちは昨日も見てる子が多いせいか覚えがいい。
ステージ上で一緒に振りを覚えようとしてるかな恵ちゃん。
司会のお姉さんに助けを求めるような目をしてる(笑)。
いちばん踊れてないのがあむちゃん本人というまさかの展開。
子供たちの手振りに合わせてもういちどかな恵ちゃんが歌う。
子供の反応がよくてうれしそうだったな。


ミュージカルのキャスト紹介コーナー。
おはスタに慣れすぎてるせいかひでみが自己紹介でフルネームを言ってるのがどうも馴染めん(笑)。
ゆうかりんとかにょんは名古屋に行ってて不在。
さすがに主役がいないのもまずいので2人はビデオレターでご挨拶。


最後に出演者全員そろって挨拶。
かな恵ちゃんミュージカルのキャストに入っても違和感ないな。
むしろ子供っぽすぎるんじゃないかと。