℃-ute「暑中お見舞い申し上げます」発売記念イベント

赤坂BLITZで16時半から。
遅めに行ったらグッズの生写真がほとんど残ってない。
2Lで残っていたのが舞美のみ。
今日は気分的に舞美が主役なのでこれでいいんですけども。
それとイベントVを購入。


オープニングはちっさーと愛理のコント。
この笑いどころに迷うコントを見ると℃-uteのCD発売記念イベントに来たことを実感します。
1.暑中お見舞い申し上げます
2.Big Dreams
舞美から栞菜脱退のお知らせ。
「脱退」と言うときにほんの一瞬間が空くのはやっぱり言うのが辛いんだろうな。
何か栞菜との思い出を話してほしいけどかなり事情がありそうだから時間が経たないと無理だろう。


自己紹介。
この夏の目標。
「雨女は卒業したので(客席一斉に「エーーッ」)、今度は汗をかく量を減らしたい」
もちろんこれ言ったの舞美なんですけど。


今回のイベントの企画。
事前に客にメンバーの1人をテーマにした川柳を募集。
それをクイズ形式にしながらトークを広げていく。
川柳は詳しく覚えていないので話の内容だけ。
・舞美が人の名前を覚えるのが苦手な話。
マイマイが舞美をパシリに使った話。
ちっさーが家族全員寝坊して遅刻した話。
・舞美のペットの話からちっさーのペットの話になり、亀を飼っていると言ったところ驚くメンバー。
名前を聞かれてその場で適当に「エリザベス」と名づけるちっさー
・夢のせいでシラス丼を食べられなくなった梅さん。
・笑いをとろうとして失笑を買いまくる愛理。
ベタなギャグを言ってるっていうのは雑誌のインタビューでもときどき言われてるね。
一度ウケると同じことばかりするらしい。
3.憧れ My STAR
4.As ONE
5.JUMP
JUMPは合唱するのに慣れてたから通常バージョンは久々かも。
最後のあいさつで微妙に噛んでるあたりは舞美らしいというか。


握手会では舞美に映画の話したりとか。