はなび

神宮外苑花火大会
秩父宮ラグビー場で観覧。
スタンドの最上段から2列目。
花火を見るには最高だけどライブを見るには遠いな。
しかも歌ってるときはアーティストを斜め後ろから見る感じ。
いくらかマシな自由席エリアに移動して見るべきだったかもな。
最初にルー大柴が出てきてトーク
その後何組か歌手が歌う。
誰が出てもアウェイな空気だな。
真野ちゃんはトリから2番目で「はじめての経験」「世界はサマー・パーティ」の2曲を披露。
バックダンサーはきっか、さぁや、こみねっち、せっきーの4人(自分が目視で確認できた順番)。
照明が当たっているとはいえ暗いからメンバーを見分けるのは大変。
はじめての経験は後ろから見るとイントロでエッグのメンバーがこっちを見てる図式になるんだな。
なんか新鮮。


花火は基本的には神宮第2球場で打ち上げるのだが、神宮球場のスタンドに仕掛けられたナイアガラとかもある。
ラグビー場の上段にいると神宮球場のスタンド上段が覗けるからじかに見られるんだな。
ラグビー場のグランドから打ち上げるものもいくつかあり、すぐ近くだけあって迫力がすごい。


花火終了後、客を徐々に帰らせる間の場繋ぎとして小島よしお、神奈月、ホリが神宮球場に登場してネタ披露。
小島よしおの将来が心配になるくらいにスベリ倒してたな。
さゆ似の真野ちゃんの後に兄重似の小島よしお(道重さゆみ談)を見ることになるとは(笑)。


完全終了後に抽選会の結果発表。
真野ちゃんからのプレゼントはサイン入りポスター。
その結果がオーロラビジョンに映ると隣で酒をかっくらってたおっちゃん二人が「さっきこっちで歌ってた子だよ」。
全然見てないのかと思ったけどそれなりに一般客の記憶には残ったらしい。