はろこん

中野サンプラザ15時の回を鑑賞。
1階14列目。
相変わらずハロコンだと自分が場違いな感じがする。
今年は一応娘。から新人公演まで見てきてるんだけどね。
真野ちゃんは「世界はサマー・パーティ」とプッチモニVのオリジナル曲。
見せ場がそんなにないので気持ちを集中。


S/mileage
衣装が反則だと思う。
特にゆうかりんが(笑)。
トークコーナーで「お寿司屋さんで最初に注文するものは?」と聞かれて、
イクラとたこ焼き」と答えるサキチィー
司会のまことに「お寿司屋さんにあるの?」って聞かれても「あります」って言い切ってる。
このグループこんな子ばっかりなんですけど(笑)。
ゆうかりんがちょっと疲れてるようにも見えたんだがしゅごキャラ!ミュージカルの稽古と重なってるせいかな。
ふわふわした感じの子だから気のせいだといいんだけど。


ベリ
「スッペシャルジェネレ〜ション」
個人的には去年のベリコレ最終公演で見たの以来か。
この曲のみどころのひとつは桃子と熊井ちゃんがペアで踊るところ。
二人が右手を高く上げて手のひらを合わせるのだが、身長差と腕の長さの差がすごいのでもちろん合うわけがない。
熊井ちゃんが桃子に合わせてあげないので、桃子の手は熊井ちゃんの肘の少し上くらいまでしか届かない。
ちょっと意地悪な熊井ちゃんと必死な桃子。
このときの二人の表情を見るのが楽しくてしょうがない。
この場面を見るとまた身長差が広がってるんじゃないかと思ってしまう。
曲が終わるとベリの真ん中に舞美が登場して「都会っ子純情」のイントロ。
舞美を中心にベリメンが踊り、舞美のセリフが終わったところでベリと入れ替わりに℃-uteが全員登場。
この流れが好き。