ハロプロ楽曲大賞

もう締め切ったので自分の投票内容。
楽曲部門
1位 : ラララ-ソソソ / 真野恵里菜
2位 : 消失点 -Vanishing Point- / Buono!
3位 : ライバル / Berryz工房
4位 : 乙女の祈り / 真野恵里菜
5位 : 愛してる 愛してる / 中島早貴有原栞菜
次点 : 夢のバルーン / 月島きらりstarring久住小春


1位は僕の中では鉄板だった。
この曲の初披露をマノフレパーティー名古屋で聴いたときに「これは突き抜けるな」と。
年末にナナちゃん横で歌ったときなんかいい具合に陽射しが傾いて見てて泣きそうになった。


2位はBuono!の中では今年はこれかな。
とにかくみやびちゃんの艶のある歌声が映える。


ライバルは明るく前向きかつ遊びも盛り込まれてる楽しい曲。
つんくもまだこういう曲かけるんじゃん(笑)って思った。
ライブの定番曲になっていくだろうな。


乙女の祈りは記念すべき真野ちゃんのメジャーデビュー曲。
大サビの歌詞が特に好き。


5位はなかさきちゃんと栞菜のそれぞれの可愛らしさがよく出ている。
2人で歌ってるところほんとに見たかったよ。


夢のバルーンは曲も詞も明るいのになぜか聴いていて泣きそうになってしまう。
こういう曲には弱いのでこれにも入れたかった。


おそらく今年の1位はなんちゃって恋愛だろうけどライバルが1位だったらいいな。
真野ちゃんイチオシの人が推すであろう「ラララ-ソソソ」「乙女の祈り」と他と兼ねてるファンが推すと思われる「はじめての経験」「世界はサマー・パーティ」の順位がどうなるかも気になる。


あとであらためて今年の10曲を選ぼうと思うけど全部ハローになりそうだな。