ハロコン

とりあえず拾ってきたセトリ

01. ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL / 全員
02. ジンギスカン / 全員
03. スキちゃん / スマイレージ
04. Love & Peace = パラダイス / 真野恵里菜
05. ラッキーオーラ / 真野恵里菜
06. SHOCK! / ℃-ute
07. EVERYDAY 絶好調!! / ℃-ute
08. 都会っ子 純情 / ℃-ute
09. 雄叫びボーイ WAO! / Berryz工房
10. HAPPY! Stand Up / Berryz工房
11. ライバル / Berryz工房
12. マノピアノ / 真野恵里菜
13. 大人になるって難しい / スマイレージ
14. 女が目立って なぜイケナイ / モーニング娘。
15. すべては愛の力 / モーニング娘。
16. Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
17. 気まぐれプリンセス / モーニング娘。
18.メドレー / 全員
みかん→私の未来のだんな様まっさらブルージーンズ女に幸あれMADAYADEFOREVER LOVEなんちゃって恋愛→JUMP→友情 純情 Oh 青春ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
19. 青春ソング / ℃-ute
20. 流星ボーイ / Berryz工房
21. そうだ!We're ALIVE / 全員(エッグ以外)
22. 青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員

表記が多少ちがうかも〜。


まずは1曲目でメンバーを確認。
とくにエッグは誰がいるか見ないとわかんないからね。
きっかモリサキさぁやと好きなエッグメンが長身な子ばかりなのは幸い。
エッグの衣装が胸を強調してて目のやり場に困ったりもしつつ。
いつも思うのだが桃子は背が低いのにこういうときでもすごく目立つな。


ジンギスカンを全員で踊ってるのを見るのは楽しい。


ハロコンでは中盤まではステージにひな壇があって出番まで間がある出演者が座って曲に合わせて手振りとかしてる*1
曲を利きながらそっちを見るのも楽しい。
やたらテンションの高いみやびちゃんとかラッキーオーラでノリノリの桃子とか。


℃-uteのMC。
メンバー内で表彰。
マイマイが天然な子を表彰。
もう言うまでもなく舞美。
マイマイはリーダーに対してどこまでSなんだよ(笑)。
愛理はナイスリアクションということでちっさー
自分のギャグに他のメンバーがしらけててもちっさーだけは笑ってくれるとか。
ちっさーが愛理を絶賛して愛理に最近おなじみのネタをリクエスト。
増えるワカメ。
11月のよみうりランド、12月Buono!コンのVTRに続いてまたしても見ることになるとは。
相変わらずどう反応していいか困るんだが(笑)。
愛理もやったあとちょっと恥ずかしがってるね。


ベリのMC。
食べ物に関するエピソード。
桃子
愛理が集中力を高める為にブラックコーヒーを飲んでるので真似したらやっぱり苦くてだウェッてなったらしい。
みどり茶を飲めないんだから当然じゃないか。


茉麻
ファンにはおなじみのパン好きな話。
お母さんとパンのレストランに行って12個も食べてしまったとか。
アイドルなんだから「ちょーしこいて12個も食べた」とか言うな(笑)。
茉麻「オチが無いんですけど」といいながらパンを食べたときの表情を再現。
やっぱり表情で笑わせにきた(笑)。


マノピアノは1番と2番のサビ。
今回はピアノないかなと思ってたからこれだけでもあってよかった。


後半はライブの定番曲メドレー。
今回はそれぞれのユニットの絡みが全然なかったからせめてこれくらいはやってくれないとね。
できれば「はじめての経験」くらいはメドレーに入れて欲しかったな。


ラストは全員で定番曲。
きっかとせっきーの間にみやびちゃんを立たせるとかどういう視覚効果を・・・。

*1:NHKのど自慢とか夜のヒットスタジオを思い浮かべていただきたい