敬愛大学の学園祭に井上喜久子さんのミニステージを観に行ってきました。めっちゃよかったっす。
まずはきっこさんが先生に扮しての和菓子の歴史につての講義。お菓子の話しをしているときのきっこさんてほんとに楽しそうです。そのあとお客さんを数人選んできっこさんと一緒にゲーム・・・じゃなかった、まだ講義の続きでした(笑)。テーブルに並べられた、値段を隠したお菓子のなかからいくつかを選んでその金額が500円以内なら選んだお菓子をもらえるというものでした。結果はお客さんはみんな500円以内におさえたのに、きっこさんはたくさん選びすぎて金額オーバーしちゃってました。でも喜っ子さんらしいね。結局きっこさんもお菓子持ってちゃうし。
続いて絵本の朗読。今度は正統派声優のきっこさん。ほんとに演技と素のトークの落差の大きい方です。
そしてお待ちかねのミニコンサート
歌った曲は以下の通りです。
「ウェンデにゃん、月夜のおさんぽ」
「どうぞよろしくね。」
「あなたのために出来ること」
「My Heart言い出せない、Your Heart確かめたい」
「アニメソングメドレー」
「がんばって負けないで」
実にツボを押えた選曲です。きっこさんの歌にはほんとに癒されるね。実は「My Heart~」はCDを持っていなかったのですが、欲しくなって帰りにCDショップを探しまわって買っちゃいました。