このイベントってボイスアニメージュ創刊5周年の記念行事でもあったのね。全然知りませんでした。
いろいろ長く感想を書けそうだけどとりあえず簡単に個人的感想。
初日
くるみのアフレコの都合によりあっちゃんと田中理恵さんの出番が短くなってしまったのはちょっと残念。
その分を池澤春菜さん&氷上恭子さんの名コンビが盛り上げてくれたのでとりあえず満足かな。理恵さんの生歌も初めて聴けたしね。
春菜ちゃんは時事ネタ過ぎて危険なことを言ったりして相変わらず楽しかったし、恭ちゃんのボケもナイスでした。
2日目
ヘキサムーンガーディアンズの公録はほのぼのしていてよかったです。きっこさん&麻里安ちゃんのコンビネーションの良さがよくわかりますね。
うっかり者の若いお母さん(失礼)としっかりした娘さんといったかんじですか。
二人の「夢見る手紙」も聴けたしね。
そしてこの日はやっぱり歌でしょう。
トライアングルセッションの「信じていいよね」でいきなり大盛り上がりのサイリウム振りまくり。
この曲はまーちゃんのソロパートが大半なのですが、この日のヴァージョンではあっちゃんと麻里安ちゃんのパートに多少振り替えてました。
麻里安ちゃんの「歌う看護婦さんのテーマ」では無理かなと思っていたけど期待どおりのナースのコスプレ。さすがにちょっと恥ずかしそうに見えました。
井上喜久子さんはどの曲を歌ってくれるのか読めていなかったのですが、しっとりとアルバムみずうみから「春」を聴かせてくれました。
きっこさんはボケだけじゃないぞというところを見せてくれました。
豊口めぐみさん&榎本温子さんの「恋は・・・(?)、リズムとタイみんぐ」で再びサイリウム&ジャンプ!!
そして最後の曲
出演者全員での「DREAM POWERー翼なき者たちへー」
印象深いのは大サビのあたまのきっこさんのソロパートかなぁ。みんなで盛り上げてる感じがすごくよかった(とくに麻里安ちゃんすごく楽しそうだったし)。
こういう皆で盛り上げるイベント(オムニバスライブとか)大好きなんです。