代々木第一体育館にイベントを見に行ってきました。
まず、やまとなでしこ(田村ゆかり堀江由衣)の1000秒ライヴ。
マキシシングル「もうひとりの私」を持参した人or会場で購入した人が入場できたのですが、かなりの人達が参加されました。どのくらいの人数だったのか把握出来ていないのですが、アリーナ席がかなり埋まっていました。
スタッフ側もうれしい誤算だったろうと思います。
曲のほうは「もうひとりの私」「ごきげんよう、かしこ」「Spring Spring Spring」の3曲でした。
アイドルチックな振付けだったのですが、まだ慣れていないせいかバラバラでした(笑)。歌詞もかなり間違えてたけど、「しょうがないなぁ」と思いつつ許せちゃうんですよね〜。
今後徐々に完成されていくことでしょう。とりあえず期待大です。
そのあと一旦会場をでて、ドリカンイベントの為に再度入場。
ドリカンイベントはレギュラーの冨永みーなさん、田村ゆかりさん、堀江由衣さんの3人に、ゲストの椎名へきるさんを加えたトークとミニライヴでした。
やまとなでしこのお二人はさっきのライヴと衣装おんなじ(笑)。まあそんなことはどうでもいいですね。
トークはドリカンの5年をカウントダウン形式で振り返りました。
番組が5年続くというのはすごいことです。アニメソング&声優さんの曲のカウントダウンという基本を保ちつつも、それ以外の部分でいろんなコーナーがありましたねぇ(長くなるので紹介は省きます)。
トーク中のやまとなでしこのお二人の微妙な間のズレかたが何ともいい感じでした(笑)。これはこのコンビの持ち味ですね。
ミニライヴの前にみーなさんの瀬川瑛子さんのものまね(客席からの要望でした)があってから、やまとなでしこの「もうひとりの私」。
さすがにさっきの1000秒ライヴほどはとちらず。やっぱりとちってたけどね。ほっちゃん曰く、1000秒ライヴではミニライヴの3倍間違えたそうです(笑)。
客席の皆さんも慣れたのかだいぶノリが良くなってました。
続いて椎名へきるさんが5月発売の新曲と「赤い華」の2曲。
新曲(曲名忘れたっす)のほうは生で歌うのは始めてということで、まだ硬さが感じられました。客席もまだ戸惑い気味。
全体的にはあっさりとした印象のイベントでした。