土日連続で山本麻里安ちゃんのシングル発売記念のイベントに行ってきました。
土曜日は歌とトークをたっぷり楽しみました。
麻里安ちゃんは18歳とは思えないくらい古いネタには強いですね。私的にはそういうのは大歓迎ですが(笑)。
ここから先はよそのHPの掲示板にも書いてしまったことなんですけど、握手会のときのネタです。
土曜日の握手会のとき、私の1人まえで握手してもらった人が、翌日の競馬のレースでどの数字がいいか麻里安ちゃんに聞いていました。
(いきなり聞かれても困るだろうなぁ)と思っていると、麻里安ちゃん

「2と9かな」と答えてました。
質問した方も後ろで聞いてた私もそのままつっこまずに流してしまいました。
まさかこんなところでネタをかましてくれてたとはねぇ。(直後に気がついた)
翌日のイベントで握手&サインをしてもらうときに、遅ればせながら
「あの数字って“肉”だったんですね(笑)」とつっこんでおきました。
あのまま誰にも気付いてもらえずに流されてしまうと思っていたそうなので、ツッコミを入れられて良かった良かった(笑)。
しあわせなイベントでした(嬉)。