有線で放送している「山本麻里安の優・先・天・国」でメールが読まれたのでノベルティのステッカーが送られてきました。
今回で2回目だったんですけど、1回目と全く同じっものてわけじゃないんですね。

ノベルティよりも読まれること自体が嬉しかったりするんですけど、こういうのがあると更に励みになりますねぇ。
ていうか今月分今から送って間に合うのかな。

続・お手なみ拝見

アーケードゲームなんですが、ちょっと面白いです。
ボードゲーム等が5つあって1回につき1つで遊べるのですが、なかなかです。

まず将棋。
最初からアレなのですが、これは前作(お手なみ拝見)よりも強化してるとのふれこみなのですがあまり期待しないほうがいいでしょう。
プレイした感じではほとんど変わってません。前作を1コインでクリアーした人には向いてないでしょう。

ビリヤード
これはまだプレイしてないですがどうなんでしょう。
ただ、ビリヤードゲームだけなら以前からありますからね。

ヘキサイト
すいません、このゲームのルール知らないです。
去年深夜のテレビ(「ヴァニーナイツ」かなにか)を見てるときにヘキサイトのCMを見た覚えはあるんですけどね(笑)。

3人麻雀
これは珍しいでしょう。
3人麻雀愛好家にはお奨めですな。
4人麻雀よりも3人麻雀のほうが好きな人もいると聞いたことがありますし(将棋のプロの人達に多いらしいです)。
手役よりもドラを増やしたもん勝ちですな。
あまり技術は関係ないですかね。

チェス
これもアーケードゲームではかなり珍しいのでは?(私は初めて見ました)
コンピューターのレベルが極めて高いところまでいっているジャンルですからねぇ。
とりあえずプレイしてみました。

「弱いっっっ!!!」

私が(笑)

感触としてはコンピューターもかなり弱いと思います。
しかしそのゲームのレベル3か4で負けてしまう私って・・・。
このテのゲームの特徴として、序盤(オープニング)はヘボヘボで終盤(エンドゲーム)で突然強くなります。

なんだかんだいって結構楽しめましたよ。