28日から29日の行動をダラダラ書きます。
28日はのんびり起きたらいつもどおりデビチルを見逃す。
家でぼんやりしながら用を片付けて4時頃になってから「DREAM POWER2001」を観る為に出発。
渋谷公会堂には定刻少し前に到着。
友人に挨拶する余裕もなくイベントスタート。
内容は第1部が過去の番組を再現するコーナー。
3番組「エールを君に」「パラ激」「お月様にお願い」と3本もやったので駆け足感は否めず、ダイジェストで振り返るって感じでした。
途中でSTEEL ANGELS、小森まなみさん、しあわせさんの曲聴けたりしたのはかなりうれしい。
第2部(休憩時間ともいう)の小野坂昌也さんと関智一さんのコントを挟んで第3部のライヴコーナー。
榎本温子さん、倉田雅世さん、田中理恵さん、小森まなみさん、山本麻里安さん、古本新之輔さん、井上喜久子さんが1曲ずつ(歌った順番忘れました)。
正直ちょっと短い。フルコーラス聴けた曲少なかったし。
すごく盛り上がったけどあっけなさも感じたかな。
最後の曲は「dream power〜Now and Then〜」を出演者全員で。
歌詞は今回だけのオリジナル。


全体的にすごく楽しかったんですけどもっと時間に余裕がほしかったです。
あと、倉ちゃんがすっげー可愛かったっす(^-^)。
また「浮気者」と言われそうですが。


終了後は10人強で御徒町へ移動して食事と徹カラ。
アニメとか特撮とか声優の曲とか周りの様子に合わせながらも自分の趣味の曲もだしつつ。


朝みんなと解散したあとは新宿のぴあへ行ってジャングルスマイルの東京のライヴチケットをゲット。
大阪はどうしようかな。
新宿はよく行くぴあが2件あったのですが、西新宿のアイランドにあったほうが閉店したことを知ってかなりガッカリ。


昼寝して風呂入って今度は日比谷野音國府田マリ子さんのコンサートツアーファイナルへ。
今月行なっていた2つのコンサートツアーを合わせた感じの内容。
新たに加わったのは「笑顔で愛してる」「Twin Memories(アコースティックバージョン)」の2曲(だけだと思う)。
ファイナルでは会場で赤いサイリウムを売っていて、暗くなってから使用。
「僕らのステキ」「Horizon」で赤いサイリウムの光が揺れる様はとてもきれいでした。
夜の野外でサイリウムを振るのは初めてだったのですがいいですねぇ。
ちょっとウルウルしてしまいました。


マリ姉のFCの更新(来年だけど)はしないつもりだったのですが迷いが生じてきたようです。