きゅりあんでのイベント「声優コレクションリターンズ」に行って来ました。
司会ははりけ〜んずの2人でゲストは山本麻里安ちゃんと釘宮理恵ちゃんでした。
はりけ〜んずの掴みのトークの後ゲストの2人が登場して、まずはアンケートに答えながらのトーク
麻里安ちゃんがいるので自然とトークはコスプレ方面へ(笑)。
前田さんはかつて自宅でラムちゃんのコスプレをしてたことがあったらしいのですが、何故か今回はその話題にはならず。


続いては漫才のコーナー。
まずははりけ〜んずから麻里安ちゃんと理恵ちゃんにボケとツッコミの指導。
理恵ちゃんの奇想天外なボケには誰もつっこめず(笑)。
そして漫才の実演。
まずは前田さんと麻里安ちゃんのコンビ「R2」から。
R2というコンビ名がすでにチャンスをネタにしてます。
アニメネタが多く、前田さんがアニメに非常に詳しいのが活きてなかなか面白かったです。
麻里安ちゃんはちょっと照れ気味に見えたけど逆にそれで萌えてみたり。


次は新井さんと理恵ちゃんのコンビ「お笑い刑事(デカ)」
こちらはオーソドックスなネタだったのですが理恵ちゃんがまともなボケをするはずもなく、その妙な間が楽しかったり。


麻里安ちゃん、理恵ちゃんと1人ずつのトークコーナーがあって、麻里安ちゃんの歌「Kolla pa!」披露。
麻里安ちゃんの衣装がやや反則気味でしたが可愛かったっす。
「kolla pa!」をイベントで聴くのは2度目で徐々に馴染んできたようです。


続いてはりけ〜んずの漫才。
濃ゆい人向けのネタの連続で大爆笑でした。
渋谷のデートコースネタがかなり私のツボにきてしまいました。
濃ゆい人向けじゃないネタも見てみたいですねぇ。


大いに盛り上がったあと、最後に告知等があって終了。


さて帰宅後、googleで検索をかけたらはりけ〜んずのファンページが見つかったので行ってみました。
前田さんの日記があって(しばらく更新されてませんが)、ほんとにアニメ好きなんだなと感心。