まず土曜日。
コミケ会場に行くためのんびり家を出て国際展示場駅に着いたのは9時半くらい。
列に並んで11時15分くらいに入場すると一目散に東ホールの声優本が集まっているあたりへ。
まずPさん達のところへ行ってご挨拶しつつ山本麻里安ちゃんの本を購入。
更にその周辺を歩いて椎名へきるさん、堀江由衣さん、田村ゆかりさん(2種類)、桑島法子さん(小冊子だけど)を購入。
やまとなでしこ本もあいましたが、ちらっと見たところデータがメインだったので買わなくてもいいかなと思い見送り。
ここで急いで有明から脱出して東中野へ。


12時45分からのBOX東中野での「全日本フォークジャンボリー」の上映になんとか間に合う(上映が一日一回なんです)。
この前の月曜日に一回観たけどもう一回観たくなったのでした(実はこれが前回書いた野望でした、間に合わないかもと思ったんですけどね)。
私の近くで観てたアベックの男性のほうがいちいち彼女に解説(たいしたレベルじゃない)が耳障りで本気でムカッ腹がたったけど、ここでもめるとせっかく来たのに自分も続きを観られなくなりそうなので我慢。

終了後まだ時間があったので思い切ってもう一回コミケへ。
結局追加購入はしなっかったのですが折角舞い戻ったのでもう一度Pさんのところへ行きました。
Pさん「この後Hさんの家で麻雀やるんですけどすえひとさんも来ません?」
私「いや、この後ライヴが・・・」
Pさん「へきるですか?」
私「よくご存じで(笑)」
結局ライヴ終了後にあらためてHさんの家にお邪魔することになりました。
このお誘いだけで舞い戻った甲斐がありましたわ。


というわけで今度は大宮ソニックシティへ。
やっぱり椎名へきるさんのライヴは楽しいっす。
新曲の「Jungle Life」もライヴに馴染んできた感じ。


その後は麻雀などして2時頃就寝。


日曜はいろいろすることがあったので一旦家に帰ってからコミケへ。
まず麻里安ちゃんが売り子をするクリックのブースで買物。
麻里安ちゃんと話すのが去年の末以来でちょっと緊張。


その後一般ブースで「必殺」シリーズ研究本を2冊と電人ザボーガー本を購入してから麻里安ちゃんが売り子をするTWOFIVEブースへ。
こちらでは最後に歌もありました(曲は「あしたがあるさ」)。


終了後はこの日も大宮で椎名へきるさんのライヴ。

終演後に一気にバテました。
まさに「体力の限界、気力もなくなり・・・」(by千代の富士)ってところで帰りはグッタリ。