1時40分くらいに仕事を終わらせると一目散に新宿へ向かい、電車を乗り継いで静岡へ。
静岡市民文化会館椎名へきるちゃんのコンサート。
ここでコンサートを見るのは通算5回目なのですが、初めてまっすぐたどり着けました。
一昨年のへきるちゃんのコンサートのときはめっちゃ迷って近くにあったタクシー会社で聞いちゃいましたから。


さてコンサート。
今回のツアーを見るのは既に6回目だったのですが、慣れて飽きてくるようなこともなく。
というかめっちゃ感動しちゃいましたよ。
今回は幸運にも最前列で、しかも席からステージまでの距離がほとんどないのでめっちゃ近くてうれしかったっす。
あらためてちかくで見るとへきちゃんめっちゃ可愛いじゃないっすか(可愛いと思ってなかったわけじゃないけど)。
すげー萌えてしまいました。
最前列だと表情もはっきり見えてよいですね。
今回はすごく楽しくて尚且つ萌えるライヴでした。とくにおへそが・・・。


さて、今回のツアーではプロデューサーの大楽氏がお題を提示して、バンドメンバーとへきちゃんがそれについて話すというコーナーがあります。
他の会場では「旅の思い出」「ツアー前半の感想」などがお題になったのですが、今回は・・・。


「駐車違反」(笑)


イムリー過ぎます。(しばらくしてからこれ読んでも意味がわからないでしょうね)
大麻所持でもいいよ」と大楽氏は言ってましたがそれもタイムリー過ぎます。
最終的には「おまわりさん」にまつわる思い出ということになりました。
大楽氏によると警察ではパトカーを「PC」、身柄引受のことを「ガラウケ」というんだそうで。
へきちゃんのおまわりさんの思い出は、一緒に飲んでいた友人が急性アル中になってゲロ吐いたり救急車呼んだりと大変なことになって、近くの交番のおまわりさんがそれをみてたのにほとんど構ってくれなかったことだそうで。
へきちゃんは今回のツアーで2度もゲロ話をもしてるんですけどいいんでしょうか(汗)。


帰り途中、なんか他の人のCDを聴く気にもなれなかったので「愛のカタチ」と「Jungle Life」を3時間も聴いてました。
(持ち歩いてたへきちゃんのCDこれだけだったんやね)