高崎でジャンスマのライヴから1時間程前に帰宅。
電車が遅れて終電の乗り継ぎに間に合わなくなりそうになってちょっとあわてました。

それにしても高崎の夜って静まるの早いですね。
10年くらい前の新横浜駅周辺を思い出しちまいました。

せっかくなので高崎の高島屋の玩具売場へ行きました。
かなり狭いスペースでしたがそれでもありましたよ、上毛かるた
とりあえずネタとして買うことにしました。
レジに持っていくと、
「贈り物ですか?」
と聞かれました。
群馬みやげにこれを買う人ってやっぱりいるんだなと納得しかけましたが、よく考えたら私のような30近い人が普通にかるたを買うわけがないんで聞いたんでしょうね。

さて、実際に私が上毛かるたで遊ぶ日は来るんでしょうか。

ちなみにジャンスマのライヴで今回も上毛かるたの話題で盛り上がったのは言うまでもありません。