昨日は赤坂BLITZ國府田マリ子さんのライヴを見に行ってきました。
選曲はかなり私のツボをついていました。
アレンジには若干不満あるけど概ね満足。
グッズを何か買おうかなとも思いましたがピンと来るものがなくてあっさり退却。

帰りには地元のTSUTAYAでdreamのシングルを2枚購入。
晦日のイベントでちょっと気に入ったんでね。

さて、コミケで買った本の話。
必殺シリーズシリーズ本で江戸のクロねこというサークルの「はとにまめでっぽ!をどうぞ」という本を買ったですよ。
本のタイトルは必殺からくり人のラス前のサブタイトル「鳩に豆鉄砲をどうぞ」からきてるというのはすぐわかったので気にもとめなかったんですけど、よく考えるとねぇ。

書いた人スカパーで「はとにまめでっぽ!」を見てたらしい(笑)。
なぜか本のなかで番組紹介してましたわ。
必殺と関係ないのに(笑)。