14日に井上昌己さんのライヴを観に原宿ルイードに行ってきました。
初めてルイードに行ったのが12年くらい前で通算5〜6回行ってると思うのですが、またしても道に迷ってしまいました。
何度行っても覚えられません。

ライヴのほうは今回は大阪と違ってバンドメンバー勢ぞろい。
ドラムの山ちゃんはジャンスマのライヴではよく見てたのですが、昌己さんのライヴで見るのは久しぶりです。
曲の構成も大阪とはいくらか違っていたので、無理して大阪でも見ておいて良かったです。
ニューアルバムの曲が中心だったのですが、今回はバンドメンバーが揃っているせいか客の盛り上がりかたが大違いで、いい具合に汗かきましたわ。
「純真」
「Up Side Down」
といった曲のときは個人的に怪盗セイントテールを思い出してみたり。
更に「恋が素敵な理由」まで聴けたのでかなり嬉しいです。
ニューアルバムの曲もかなり良いですわ。

さて翌日。
仕事を終えて秋葉へ。
石丸とヤマギワ閉店時間間際に飛び込んで2月24日の松下萌子さんのイベント(ヤマギワ)と井上昌己さんのイベント(石丸ソフトワン)の整理券をゲット。

今週は他にdreamのアルバムを買ったです。