アニメイト名古屋へあっちゃんのイベントに行ってきました。

当初は見送るつもりだったんですけどねぇ。

この前アニメイト浜松にイベントで行ったときに店の中を見て回ってたら整理券が2回ぶんとも残ってたんですよ。
ちなみに1回目のぶんは私で最後だったみたい。
dreamのライヴと重なって6月22日のイベントは行けないというのもあるので思い切って行ってきました。

内容はトークが30分くらいあって、それとサイン入りポスターやらサイン入りキャプテン翼のユニフォームTシャツのプレゼントジャンケン大会。
で、最後にサインと握手会。


トークのないよう。
1回目
まずはあっちゃんの名古屋に降り立ったときの印象。
駅前の「大名古屋ビルヂング」というビルの名前にかなりウケたらしい(笑)。
「Keep on Going」のPV撮影時の話など。


2回目
やはりW杯の時期ということでそういう話題に。
ベッカムの話で盛り上がる(笑)。
言われるまで忘れてましたが、ベッカムの奥さんてあっちゃんの好きなスパイスガールズのメンバーだったんだよね。
これは前にも言ってましたが、あっちゃんはスウェーデンで老後を過ごしたいので、W杯でスウェーデンの人たちが来日するのを機に旦那さんを見つけたいそうです(笑)。
ほかには「キャプテン翼」のアフレコの話(いよいよ翼くんの声がきっこさんから関智一さんにバトンタッチされるそうで)や、新曲のレコーディング時にいつもより苦労したという話など。
どうも2回目は話が長くなってしまって、マネジャーの三岡さんからかなり巻きの合図が出てました。
それでも普通にしゃべってたけど。

握手会ではとりあえず話したいことが話せたので満足。
2回目はやっぱりちょっと長引いてたせいかちょっと催促されちゃいましたけど。


蛇足ですがジャンケン大会であっちゃんのサイン入り明和のTシャツをゲットしちゃいました。
今回はヤマギワのときと違ってあっちゃんが着てたやつじゃないですけど。
サイン入りTシャツて洗ったらサインが消えそうで不安になるんですよね。
でも洗えないんじゃ着たあと困るし。
どうしたもんだか。
Tシャツをもらったあとであっちゃんが
「イベントで2回以上プレゼントが当たったことがあるひと〜」
と聞いたときに手をあげたのはちょっとタイミング的に気まずかったです(反感買いそうで)。