まず土曜日。


とりあえず仕事。
早くて15時。遅くても16時には仕事を終わらせて厚生年金会館へ向かうはずも実際に会社でたの17時半。
開演は18時半で地下鉄で3駅の場所だから危なくはなかったんだけど、自分含めて6人分のチケットもってたからちょっと冷や汗。
というわけでやまとなでしこのコンサート。
ほぼ期待どおりの内容で満足。
といってもうちなぜかあまり跳ばなかったんだよな。


終了後は10数人で新宿で飲み会。
開始まですこし時間あったのでダッシュで福屋書店へいってみる。
発売したばかりの磯山さやかちゃんの写真集とdreamが出てるmemewの最新号を買おうとしたらどっちもなかった。
ショボン。


で、何事も無かったかのように皆の中に戻る(笑)。
飲み会は10数人も居れば当然のようにうるさい。
店員からすればイヤな客だったろうな。
終盤、となりの客も居なくなったところでそれぞれ自己紹介。
うちが、2番目に好きな声優さんを言ってくださいと提案するも、みんな困っちゃったので却下(笑)。


終了後は徒町へ移動して徹カラ。
2部屋に別れたのでなんとなく小さいほうの部屋へいってみた。
あまりに皆が曲をいれないので
なぎら健壱「悲惨な戦い」を歌ってみた。
思いっきりすべった(笑)。
ある程度集中して曲を聴く流れじゃないとこの曲は歌うべきじゃないな。
この曲をうちが歌ったほんの数十分後にはフジTVで笑福亭鶴瓶氏がテレビであんなことになるとはね。
まるで予知したかのような選曲。


小部屋でなかばワンマンショーのようにほっちゃんの曲を歌いまくったぶん、大部屋へ移動してからは聴きに徹する。
選曲した人が寝てしまった「sugar baby love」を歌っただけかな。


3時間くらい?大部屋に居てからなんとなく3人ほどが寝てると思われる部屋に行ってみる。
ちょっと起きかけてたのでぼんやりトーク
そのうち何か歌おうってことになってYさんとうちがアイドル曲を入れ始める。
眠い人に配慮しつつ音量は控えめ。
大部屋で皆が声優曲を歌ってるときにこんなことしてたんやね(笑)。
2人ともFolder5の曲歌ったんだけどどっちも記憶があやしい(笑)。
そんな状況でしばらく過ごして終了。

今回うちが歌った曲。
「ribirth 〜女神転生田村ゆかり
「愛のカタチ」
「ラムネ色の夏」
「pure」
「フェイク・ファー」
「どんなことだって」以上、堀江由衣
「maicoは踊る」丹下桜
「1秒のリフレイン」乙葉
「I'll be the one」HΛL
この辺まではアニメ、声優系。
「Final Fun-Boy」
「MY MIRACLE」以上、Folder5
「DOWN TOWN」
「お嫁に行きたい」以上、Springs
「Movin' on」
「Our Time」
「Get Over」以上、dream
「スイミング」深田恭子
「大スキ」広末涼子
以上、アイドル編(笑)。
覚えてるのはこんなもん。カラオケが終わると解散して帰宅。
シャワー浴びてちょっとぼんやりしてから渋谷のアニメイトへ。
麻里安ちゃんのDVD発売記念握手会。
本来なら別会場でトーク付きのイベントのほうに行くのだが今回はやまなこのコンサートと重なってしまったためにこっちで妥協。
うち「DVD、80年代のアイドルのイメージビデオみたいでよかったですよ(笑)」
麻里安ちゃん「狙いどおり(笑)」
などという会話もしつつ。


終わってからジョイタイムで昼ごはんたべてからちょっと買い物(前日の本とか)してから会社へ。
仕事の続きをするはずだったんだけど耐えられなくて寝た。
起きてからはやまなこコンサートで連日の厚生年金。
音響が途中ダメすぎ。
音が途中出なかった曲はやり直すべきだと思うのだがそのまま流されてしまう。
それを除けばすごくよかったよ。
ゆかりんほっちゃんのイチャイチャぶりもエスカレートしてるし(笑)。


終了後は集まった人で食事して、会社で残った仕事をちゃちゃっとすませて帰宅。
帰りはやっぱり眠かったね。
よくライヴ中寝なかったもんだ。