なんか日記に書きそびれたネタ多いな。
新宿伊勢丹のぴあに並ぶのに徹夜した話とか、チケット取ったあとそのまま帰らずにつくばに行って池澤春菜さんのイベント見てきた話とか。
といいつつもそのネタを書いてみる。
6月21日の夜。23時半くらいに家を出てとりあえず新宿へ。
最初は京王のぴあにしようかと思ったのだが、シャッターが降りていてどこへ並べばいいのかわからないので伊勢丹へ。
着くと既に3人ほど並んでいる。
そのまま座ってタクシーだらけの靖国通りを見ながらぼんやり。
なぜか「タイタニック」のサントラとか聴きながら。(あとで知ったんだけど偶然にもテレビで「タイタニック」放送した週だったんだよね)
土曜深夜のあの辺りってのもまぁ面白いもんですね。
酔っ払いに声かけられたり、うとうとしてたら頭の○ったおばさんに怒鳴られて起こされたり(笑)。
明け方になると並んでいた高校生(男だよ(笑))と話し込んでみたり。
ぴあの開店間際になるとうちの後ろには30人くらいいたかな。
で、並んだ目的のa-nationのチケットは無事にゲット。
うちの次の人のときに店員の
「『大人計画』終了しました〜」の声。
すると並んでいた人たちがサーッっといなくなってしまいました。
宮藤官九郎おそるべし。
列の人がいなくなってせっかくのチャンスが巡ってきたのでこっちはもう一回ならんでa-nationの別の日のチケットもゲット。


その後はP氏と合流して荒川沖へ。
T氏に車に乗せてもらってつくばのショッピングセンターで池澤春菜ちゃんのイベント。
今回は完全にうちが巻き込んだな(笑)。


イベントの内容はラジオの公開放送で、メモオフの曲歌ったりアンケートの質問に答えたり。
場所がショッピングセンターなだけに春菜ちゃんを知らない人もなんとなく見てたりしたのですが、そういう場でのトークはやっぱり上手いね。
ゲーム大会もあって、お客さん2人をステージに上げて1対1の春菜ちゃんのパーソナルクイズでした。
勝つと賞品は春菜ちゃんとのツーショット写真。
参加者希望者はその場で挙手。
せっかくなので挙げてみる。
すると3回戦目あたりで指名されちゃいました。
対戦相手は女性。服の色が似ている人同士で選んだらしい。
問題は読み上げ3択の早く答えた者勝ち。
負けちゃったんだけど握手できたし、場が盛り上がっておいしかったのでいいや。
その後は食事したり秋葉行ったりまた食事したり(笑)。
帰りに一人になったら急激に眠くなったのは言うまでもない。当たり前だ。