秋葉原でdreamのトーク&握手会。
少し早めに家をでで渋谷へ。
19日に16歳の誕生日を迎える紗也加の誕生日プレゼントを選ぶ。
タレントにプレゼント贈るなんてほとんどしたことなかったのにdreamは別格なのか。
定番のジョイタイムで食事して(チーズケーキ食べたのはいうまでも無い)アキバへ。
アソビットシティ1回目。
今回も順番は紗也加から莉沙。
握手のときに紗也加にプレゼントを渡す。
しかし例によって高速握手会。
渡したところでスタッフに次に行けと押されたので今回は握手を諦めて、次の優と握手。
そこで気づいた紗也加が慌てて
「あ、握手っ!」
て言って握手してくれた。
ええ子やね。
でも優から見れば
(この人のプライマリは紗也加なんだろうな)って思ったかもしれない。

アソビット2回目。
質問コーナー用のアンケートでは、お笑いに関することを書いた。
抽選した整理番号で入場すると3列目で彩と麻未の間くらいのポジション。
トークではUCDTVの話。
バトルロワイヤルで遅刻して最初に脱落した佳奈が必死に弁解するのが面白かった。
さらにそれにツッコミを入れて佳奈をいじめる麻未(笑)。
筆記テストの話題では当然麻未、優、紗也加のボケ解答3人組がエジキになる。

ボケ解答例
問「ハットトリックの意味は?」
麻未「帽子を使ったマジック(白鳥が出てくる)」
間違ってる以前に帽子から白鳥は出せません。
優「通常の育毛トニックが効かない人向けの強力なやつ」
キャラどおりのマジボケ。

問「()内を埋めよ。 ( )隠して( )隠さず」
紗也加「(前)隠して(尼)隠さず」
間違ってるのに加えて尻を「尼」と書いてる(笑)。
この3人はdream内のボンクラ―ズですな。

質問コーナー。
司会者が質問用紙に書かれた内容に相応しいメンバーを指名して、その人が質問を読み上げる。
最初に指名されたのは彩。
あ、うちが書いたやつかな?と思ったらやっぱりそうだった。
呼ばれたのでちょっと恥ずかしがりつつ手を挙げる。
彩が優を呼んで彩と優の2人でネタ披露。
萌えました(笑)。

他の質問ではメンバー同士の暴露話。
紗也加がまたもターゲットにされる。
まだdreamに加入する前に、麻衣が差し入れたお菓子つまみ食いした話など諸々。

トークはこの回が一番盛り上がったみたい。

石丸ソフトワン
まず事前に整理番号抽選。
次のヤマギワに参加できないぶん、気合で8番ゲット。
最前で佳奈と優の間くらいの位置。
しかし今回はトークがすごく短かった。
彩が紗也加の物まねをしたらかなり似てた。

質問「dreamに入って変わったことは?」
莉沙「前はもっとおとなしくて、こんなんじゃなかったんですけど〜(笑)」
確かにだいぶイメージ変わったな。

さて高速握手会。
うちもここでは整理券3枚もってて握手3回。

握手はあっというまでほとんど何も話せなかったけど、5回も握手できたしやっぱり楽しかった。

その後は新宿で田中理恵さんのライヴ帰りの人たちと合流して飲み会。