河口湖ステラシアターでアイドルユニットのジョイントライヴ『GIRLS in the BOX 2003』を見てきた。
行きはかなりスムーズに乗り換えができたので3時間ちょっとで到着。
あのへんに最後に行ったのっておそらく92年夏のコニファーフォレストが最後だったと思うので、なんか懐かしかった。

さて、初めて行ったステラシアター。
うちの席は真中くらいだったんだけど、すごく近く感じる。
席の段差がかなり急になってるあたりはグローブ座を彷彿とさせる。

まず司会の文化放送太田アナが登場。
このてのライブの司会は難しいと思うけど、上手く客をいじるあたりは流石。

最初にPriereが登場。
うちが見たのは2月のでじこライヴでのゲスト以来2度目。
まだメンバー全員九州在住だそうな。
福岡4人に佐賀1人。
いまは佐賀っていうだけで確実に笑いが起きるね。
歌った曲
Heartbeat
EQUALロマンス
新曲
Shake it x2
Capsule
今回の出演者の中では一番知られてないと思うんだけど、曲のとっつきやすさで結構受けるんだな。
EQUALロマンスは有名な曲だし。

続いてフルーツポンチ
ファンの方々はやっぱりバトン持参。
とりあえずは持ち歌の少なさを解消するのが先決だな。
シングル1枚だしただけだからね。
しかしPriereの後にフルポン見ると素人っぽく見えるんだな。
可愛い子もいるにはいるが歌は期待しないほうがよさそう。
歌ったのは
それゆけ!おはマーチ☆★☆
三日月ルンバ
ほか全4曲。

BOYSTYLE
新曲とか5曲くらい。
コメントに温度差があってすまん、うちのツボではないんで。

トリでdreamが登場。
うちは行きにハンズで買ったルミカを取り出す。
高輝度ピンク2本
ブルー
ホワイト
バイオレット
これだけ仕入れたうち今日はバイオレットを選択。
プライマリの色だからね。
とりあえず曲順。
ウォーアイニー
reality
Movin' on
GIRL'S NIGHT
I BELIEVE IN DREAMS
MUSIC IS MY THING
King &Queen
EVER AND EVER
(アンコール)
Our Time
I love dream world 〜世界中のしあわせを歌おう〜

もうおなかいっぱい。
この前のラジオで彩が出演時間30分弱って言ってたけどちがうじゃんか。
2曲目でrealityが来たら客席のテンション上がった。
やっぱりこの曲はライヴには必要だね。
客席の幅に余裕があったので跳んだり踊ったりしやすかった。
しかも例によってうちの隣の客1人こなかったし(うちの隣の席はなぜかこないことが多い)。

新曲以外は5月のコンサートで歌った曲から選曲したみたい。
「MUSIC IS MY THING」は最近は何故か大サビをカットしてたけど今日はフルヴァージョン。
大サビの腕を円月殺法の刀みたいに回したりするのやりたかったんだよ。

「King & Queen」もしばらく聴けないかと思ってたので嬉しかった。
「Our Time」は夏を締めくくるにはやっぱりこの曲ってことで当然の選曲だね。
ラストは定番になりつつある「I love dream world」
この曲のラストでサイリウム振ると綺麗やね。

一番最後に出演者が全員そろってご挨拶。
そして野外ライヴ定番の花火。
打ち上げた場所が近かったせいもあってa-nationお台場よりも迫力あった。

このあとまだオマケがあって、CD即売所でdreamのハイタッチ会(笑)。(Priereも握手会やってた)
佳奈は別のイベントで早々に移動してしまったので残りの7人。

今日は期待以上の大満足だった。