先日出た岡村孝子さんのアルバムに入っている「肩車」という曲。
夫を失った女性が幼い子供と強く生きていこうとする曲で、詞も曲も前向きですごく好きな曲。
でも、今回の離婚の話を聞いてしまうと現実と重ね合わせてしまって複雑な心境になるんだよな。
たぶんコンサートでも歌うと思うんだけど。

さて「江戸の鷹」の最終回。
田中邦衛さんかっこよかったなぁ。
もちろん例によって“田中邦衛的”な演技なんだけど今回はかっこよかったんだよ。
この作品はBGMの作曲が菊池俊輔氏で非常に「暴れん坊将軍」的な音楽なんだけど、なぜかテーマ曲の出だしが「ゴーゴーキカイダー」(作曲は渡辺宙明氏)そっくりなんだよな。
ついつい歌いたくなるくらい。