アニメイト横浜で植田佳奈ちゃんの握手会&サイン手渡し会。
初めて行ったけどアニメイト横浜ってホテルの中にあるんだね。
会場は結婚式にでも使いそうな感じ。
今回佳奈ちゃんは眼鏡かけてました。
なかなかいいかんじ。
うちは今回いちばん後ろで待機。
見てると1人あたりの時間がかなり長い。
最近高速握手会になれてたのでなんか新鮮。
2回以上握手する人も多く時間がおしてきたらしい。
ということで3枚整理券を持ってる人も握手は2回までに変更。
普通の店だったら多少時間が押してもなんとかするのかもしれないけど、このあと結婚式かなにかが控えててそうもいかないらしい。
ホテルならでは。
さて順番が近づいてくる。
順番待ちの最前で女性の店員さん(かなりかわいい)が立っていたんだけど、かなり愛想のいいひとでなぜかミニトークショーと化してる(笑)。
佳奈ちゃんとは眼鏡の話などちらほら。

帰りにジョイナスの本屋でチェスの定石本を買う。
初心者向けのいい定石本がなかなか見つからなかったんだけど、ほぼ理想的な本を発見。
1975年発行というのは微妙なんだけど(定石は進歩してるので新しいほうがいい)、2001年まで20回ほど増刷されてるのでいい本だと思う。