dream

シアターアプルでのミュージカル最終日。
どうも見ててしっくりこなかったんだけど、
何人かの感想を読んでわかった。
エヴァンゲリオンの最終回みたいな空気なんだよ。
両親の愛を感じられず心が荒んでた少女が、過去の両親に出会い愛情を感じ取る話だけどあまり救いがないんだよ。
結局現在の両親は離婚しちゃってるし、現在の両親がどのように変わったかもよくわからない。
正直8人の演技力とボーカルの成長に救われてる感じがした。


カーテンコールで歌われた曲。

  • 初日

1.MUSIC IS MY THING
8人で最初にリリースした曲は外せないところ。
2.I love dream world

  • 2日目

1.I BELIEVE IN DREAMS
2.I love dream world

  • 3日目(昼)

1.EVER AND EVER
2.I love dream world

  • 3日目(夜)

1.reality
この曲にはほんとに力がある。
今回のミュージカル以上のものがあると思う。
2.I love dream world

  • 最終日(昼)

1.Identity-prologue-
2.I love dream world
2曲目のはじまりで莉沙が泣き出してしまい、
彩と麻未も続いて泣いてしまう。
麻未がこんなに早く泣いてしまうとは思わなかったので
こっちももらい泣きしそうになる。


昼公演終了後に莉沙のイメージカラーのルミカを補充しにハンズへ行く。
ピンクの高輝度を買おうとしたら、2人で来た人がピンクのルミカを大量購入しようとしてたところだった。
「5時から(アプルで)使うんですか」と聞いたら、やはりそこでファンに配るとのことだったので自分の分だけ分けてもらってレジへ持っていく。
その人たちは結局ピンクの在庫を全部買ったと思われる。

  • 最終日(夜)

1.I love dream world
かなりの割合で客席がピンクに染まる。
一旦さがってここからミニライヴ。
2.Movin' on
3.GIRL'S NIGHT
4.King & Queen
5.Our Time
一昨年の新メンバー発表のときに最初に披露した曲。
6.Heart on Wave
やはりこの曲ははずせないと思う。
去年の青年館ライヴが思い出される。
下がってもう一度カーテンコール。
メンバー全員が莉沙にメッセージを伝えるのだが皆泣いてしまってなかなか言葉にならない。
控えめに見えるけど皆を支えていたことがよくわかる。
8人がファンを背景に記念撮影。
何故か端で写ろうとしてた莉沙を佳奈が促して中央に連れてくる。
7.I love dream world
最後にもう一度この曲。
絵里恵が2番のソロパートで
「君」というところを突然「莉沙」に変えて歌う。
余計に泣けてきた。


終了後、莉沙の場内アナウンスが流れ大きな拍手が起きる。