美少女戦士セーラームーン

ついに最終回。
オープニングなし。
わかってはいたけど重くてつらい流れ。
ベリルとジェダイトの最後のやりとりはよかったな。


星を破滅させてしまうが、自分の存在を消す事と引き換えに星を元に戻すうさぎ。
うさぎが居ないなか、人々は元の生活を取り戻す。
何か違和感を感じるうちに消えてしまったうさぎの存在を思い出す亜美、レイ、まこと、美奈子の4人。
4人が思い出したことによって再び生命を与えられるうさぎ。
5人が再会して感動のラスト。
レイちゃん、また素で泣きそうになってる。
エンディング曲は5人が歌う『Friend』。
5月のスペシャルライブで聴いたときから最後はこの曲だろうと思ってた。
曲が流れるなか、5人の印象的なシーンが流れた。
うさぎひとりが強くなりすぎたけどこの物語は5人が主役なんだよね。
一年間楽しませて頂きました。