超星神グランセイザー

こちらも最終回。
12人全員の力を集めたことでついにウオフ・マナフと蘭の交信が成功。
蘭の願いが聞き入れられ地球への攻撃は中止された。
最後に磯っち大活躍だぜ。
最後の戦闘ではかつて見せたことのない強さで圧勝するダイセイザー
今までが弱かっただけに最後にこれをやってくれるとスカッとする。
もしかすると全員で乗ると強いのか?
だったら最初からやれ(笑)。


天馬に別れを告げるロギア。
「あばよ」
いまどきあばよって柳沢慎吾さんくらいしか言いませんよ(笑)。
最後に「長い戦いは終わった(中略)、ありがとうグランセイザー」というナレーション。
王道ですね。


ラストのいつもの曲が流れるなかその後の12人と博士が描かれた。
姉と博士はズラまでかぶせてコントですか(笑)。
ダンスする磯っちを撮影するカメラマン。
戦地に撮影に行ったりしてたのにグラビア担当に転向か。
磯っちのビキニポスターを部屋に貼って勉強に励む剣。
彼女なのはわかるけどこれではアイドルオタに見えますよ(笑)。
最後は涼子さんと格闘家の結婚式。
寂しがるファッションデザイナー。
涼子さんが投げたブーケを、やけに目立つ和服を着ている姉がキャッチして終わり。
次は姉と天馬ってことですね。


回を追うごとに伝通院先生がヘタレていったのは残念だけどいい終わり方だったと思う。