嘉陽愛子 石丸電気ソフトワン

4週連続シングルリリース記念イベント。
客入りは前回のシングルよりちょっと悪かったような気がする。
いつもの人の司会でスタート。
挨拶をしてすぐ歌に突入。


1.Fantasy
2.いえないコトバ


トーク。初回限定グッズを持ってきている人がどれくらいいるか確認。
トートバッグをかざす人数名。
うちみたいに今日買ってまだ風空けてない人がおおいんだろうな。
あいぴーが、コンビに行くときに使って欲しいというようなことを言うが「え〜」という微妙な反応。
まだ見てないけど持ち歩くのはずかしいのか。
次のシングルの初回特典ははちまきということでイベントのときには締めてきてほしいそうだ。
「愛子命」って書いてあるらしいけど。
今回の4枚のジャケットを繋げると4文字のアルファベットになる。
ジャケ写全部見てるのに気付かんかった。
司会の人が「○○○○になります」とネタばらししてしまうと、
「え〜、avexかもしれないじゃないですか」
とうまくかわすあいぴー。


司会の人からMCが上手くなったと誉められる。
シブスタで半年間生放送をやったことがいい経験になってるね。
相変わらずいい噛みっぷりだけど(笑)。
司会「今、はまっていることがあるそうで」
かなり強引なフリでマジックを披露する事になるあいぴー。
こないだのラジオで挑戦してくせになったみたい(見えないところででマジックやること自体がすごい挑戦だが)。
ハンカチの色が変わるマジック。
危なっかしいけど一応成功。
ところが終わってそのままトークしてたら手からタネが見えてしまった。
開き直ってタネ明かし(笑)。
次のマジックの準備をしている間、
「『愛してね もっと』を歌っていてください」とファンに要求するあいぴー。
妙に低音なコーラスが広がる(笑)。
皆の歌詞の記憶があいまいなことに、後で司会者からダメ出し。
次はハンカチがステッキに変わるマジック。
今度は無事に成功しタネがばれる事もなし。
頼りないので拍手をするタイミングが難しかった(笑)。
青山のクリスマスツリーのことをちょっと話したり、今後のイベント告知など。
12月26日には舞浜のホテルでクリスマスイベントをやるらしい。
またイベントかぶったよ、どうすっかな。
なぜか2nd X'masについては触れず。
やっぱりイベント無いのか。


3.ring!Ring!!RING!!!
4.traveller


今回は全曲ショートバージョン。
挨拶のあと握手会。
avexにしては流れがゆるやかだったので結構話せた。
先週の点灯式の話をしたらかなり喜ばれた。
今回のイベントはchannel-aのカメラも入っていたので多少流れるみたい。