新春ブロッコリー祭2005

サンシャインワールドインポートマート8階会議室へ行ってみた。
自分のテンションはかなり低め。
ほぼ15時に到着。
あぁもうあっちゃんの出番終わってるや。
たまにこっちのイベントに来ると空気に馴染めないね。
クロスワールド」という作品の製作発表をするということなので、誰か声優が出るかなと思って(何も情報を得ていない)一番後ろで壁によりかかって見てみる。
社長とか作家さんがキャラクターの紹介などをする。
女の子4人のうち3人のオーディションをするとか。
発表できることが少ないせいか盛り上がらない(何のための発表なんだか)。
客は朝からいて疲れてるのかダレ気味。
うちも居るのが辛くなってきてどうしようかなと思っていると、ひとりだけキャラクターに決まっている声優が出てくるらしい。


新谷良子ちゃん登場。


急に元気になる会場のみなさん(笑)。
うちも出演作品や曲はチェックしてないけど日記をいつも読んでるくらいのファンなので(中途半端だ)うれしいですよ。
クロスワールド」のオーディションと良子ちゃんのライブの日程がかぶっていてここに居る客はどうするんだって話でひとしきり盛り上がる。
それまで地味な流れだったのが良子ちゃんひとりに救われた感。