サタデーHOTリクエスト

NHK505スタで観覧。
久しぶりに行ったら杏子さんは舞台でお休み中だとか。
司会はコタニキンヤさんとAKINAちゃんの2人。
AKINAに進行させるのは危険だろ(笑)。
ディレクターに「コメントはサクッと」などという指示を何度か出されるがほとんど無視して話を伸ばしている。
次回ゲストの杜けあきさんの名前を「もりけ あき」ととんでもないところで切って読んでみたり。
カフの上げ下げを見てるだけでハラハラ。
次回からは杏子さんが復帰するとのことで、このスリリング体制が今回までというのは実に惜しい。


お目当てのゲストは茅原実里さん。
トークが声優がゲストのときにありがちな声優という職業についての質問になってしまうのは仕方ないところか。
それ以外だとボクシングやってる話やアルバムのタイトル「HEROINE」の由来など。
微妙にタイミングのずれたボケに苦戦し「不思議ちゃんが2人いて大変」(もう1人はもちろんAKINA)とこぼすコタニキンヤ(笑)。
かけた曲は「魔女っ子メグちゃん」「jellybeans」。
最初はNHKで生放送ってことで緊張気味だったが、曲のときにテーブルの下でリズムとったりしていくらかほぐれたのかな。


今日は番組が5時までということで終了まで観覧。