嘉陽愛子スペシャルパーティー avex本社8F

14:00〜
座席抽選にちょい遅れて後ろから2列目で観覧。
今回は通常イベントとはだいぶ違いファンとの交流がメイン。
まずは○×クイズ大会。
「あいぴーはドッジボールで一番最後まで残ったことがある。」
初っ端からそんな問題か。
クイズとして考えれば○が正解。
ドッジボールって逃げ回ってる人も最後まで残りやすいんだよな。
あいぴーもそうなんじゃないかと思う。
「レジ打ちが得意」
「マネージャーは元パン屋」
「英語を習っていたことがある」
「ランドセル通学は小学2年までだった」
などの知識をクイズから得る。
勝ち残った人は隔離部屋であいぴーと1分間2ショットトーク(マネージャーの監視つき)。
マイクで音を拾うので会場には丸聞こえ。
緊張してるひとが多いな。


続いてカラオケ。
整理番号を指名された人があいぴーの曲をワンコーラスちゃんと歌えたら先程と同じご褒美。
あいぴーが好きな番号を選ぶということで何番まで出てるのかスタッフに確認。
スタッフ「120番までです」
あいぴー「そんなに居ませんよね」
会場一同苦笑。
自分は71番だったのだがあいぴーが70番台を指名しただけでヒヤヒヤもの。
カラオケでは歌ってるけど歌詞ちゃんと覚えてないんだよ。
呼ばれなくて正直ほっとした。
指名された人が途中で歌詞に詰まるとあいぴーが一緒に歌ってフォロー。
結局歌った何人かは全員合格。


何人目か忘れたけど2ショットトーク時に判明したこと。
あいぴーは自分の兄の年齢がよくわかっていないらしい。
あいぴーらしいな。


あいぴーの理想のタイプを決めるコーナー。
いろいろ項目を指定して勝ち残った1人が後であいぴーとお茶を飲めるとか。
「あいぴーより背が高い」
「自分は面白い」
「優しい」
「短髪」
「遊園地でジェットコースターに5回乗れる」
「兄か姉がいる」
「車の免許を持ってる」
「単車も持ってる」
忘れたけどこんな感じ。
うちは中盤で脱落。
ジェットコースター生涯で3回しか乗ったことないし。
残り3人のときにでた「ギャンブルをやらない」でひとりだけ脱落したのには笑った。
正直でいいな。


あいぴーのマジック披露。
まだちょっと不安そうだけど練習を重ねて徐々に慣れてきたかな。


最後は恒例の写真集即売握手会。
イベント参加費と思って1000円払って参加。
マジックについて誉める。
誉めるのは大事ですよ。