コンちゃんValentine Party〜バレンタインデーキッス!〜

サンリオピューロランドのフェアリーランドシアターへ。
参加者は80人くらいかな。
会場はスタンディングとはいえ段差もあってかなり見やすい。
司会者が空気をあっためてから会場全体のコンちゃんコールで近野成美ちゃん登場。
普段着っぽい感じのジーンズ。
まずはバレンタインにまつわる話など。
中学のときにクラスの男女全員にチョコ作ってった話や、学校で女の子からよくチョコ貰うって話など。
melonに出てるから女の子にも人気あるんだな。


今日撮影したコンちゃんのバッグの中身チェックのVTRを見ながらトーク
本人曰くカバンの中身が汚いそうなので直接中は映さず。
鏡とか「ONE PIECE」とかプリクラとか。
コンちゃん「私よく鏡割るんですよ」
不吉なことをさらりと。
なんかヘンなもの(羽根ペン)があって何故持ってきてるの?と思ったら私物をいくつかプレゼントするそうで。
その流れでプレゼント争奪クイズコーナーへ移行。
巣鴨でお年寄り100人に聞きましたクイズ。
コンちゃんに関するアンケートの結果を抽選で選ばれた参加者が当てるクイズ。
まずは「コンちゃんを動物に例えると?」
上位6つの選択肢から指定された順位を当てれば正解。
1位がうさぎで2位が犬だった。
「(名前を教えずに)この子に名前を付けるとしたら?」
たぶんお年寄りには選択肢から選ばせたと思う。
1位はルミ。まぁ成美には近いですけどなんとも微妙。
ちなみに成美の由来はお父さんが安田成美さんのファンだったかららしい。
そんな世代なのか(苦笑)。
「アイドルじゃなかったら向いてそうな仕事は?」
1位がスチュワーデス。
お年寄りには写真しか見せてないから背が低いことまではわからないよな。
続いてはアンケートをとった場所を原宿に替えて出題。
「この子は何歳に見えますか」
23歳以上に見た人が多く大きくヘコむコンちゃん。
たぶん写真が悪かったんだよ。
実物見たらそうは思わないよ。
「似合う町は?」
普通に渋谷とか原宿とか下北沢が上位。
選択肢に町田があったけど、前にmelonのアンケートではコンちゃん実際に好きな町に町田を挙げてたな。
「(名前を教えたうえで)ニックネームをつけるとしたら?」
なっちゃんとかなるちゃんでいいと思うんですけどね。
選択肢に「コンコン」があったのはいかがなものかと(笑)。


優勝者に私物をプレゼントしたあとはゲストを交えてのトーク
まずはmelonの編集の方が登場。
初めての撮影の日に寝坊して大遅刻した話と、撮影中に通りかかった散歩中の犬に撮影そっちのけで近づいて抱きついた話。
もう遅刻はしないって言ってるけど、犬に抱きつくほうは自信がないらしい。
続いて海老沢神菜ちゃんが登場しておはスタ時代の話。
2人でバトンの練習してた話。
えびちゃんは番組でつけられた「えびちゃん」というニックネームが最初はいやだったらしい。
コンちゃんもそれまで「コンちゃん」と呼ばれたことが無く違和感があったとか。


衣装替えして今度はワンピース。
「バレンタインキッス」を振りつきで歌う。
かなりベタな選曲だけどかなり練習したんだろうな。
かなり緊張してて歌い終わったらほっとしたのかちょっと涙ぐんでた。
再びゲスト登場。
場所が場所なのでキティとダニエル登場。
一転しておおはしゃぎのコンちゃん。
やたらコンちゃんと手を繋ぎたがるダニエル(笑)。
招待されたmelon読者の女の子と記念撮影。
そのまま男性参加者の撮影、握手会&チョコ手渡しへと移行。
えびちゃんを交えて再度トークのあと閉めの挨拶。
終了後は3000円のグッズ購入者と再度握手会。
さっき握手してるのでうちは今回見送り。


コンちゃんの素の部分がたくさん見られて予想以上に楽しかった。