つくば

ポッシボーのイベントはつくばと横浜のどっちに行こうかかなり迷ったのだがつくばを選択。
無理すれば両方回せるけどやめとく。
町田に住んでるんだから普通は横浜を選びそうなもんだが。


ロビン、ごとぅー、かえぴょんの3人。
野外の休憩スペースみたいなところが会場。
ぎりぎりについたのでひとごみから離れて後方左側の柵にもたれて待っているとメンバーが後ろから入場。
自分のぎりぎりすぐ前を通って行くからどきどきしたじゃないですか。
この3人だけのミニライブというのも初めて見るのでかなり新鮮。
ごとぅーが喋ろうとするとなぜか曲が流れ出す。
ロビン「もうグダグダ〜」
その発言のタイミングのよさに笑が起きる。
今回全体的にそんな感じなんだが(笑)。
途中で話す内容をすっかりわすれたごとぅー。
かえぴょん「今日のごとぅー、もろりんを越えたよ」に爆笑。
今回は全部で5曲。
金魚すくいと花火大会』では本来この曲では歌わないかえぴょんがセンター。
「あなただけ」の部分をかえぴょんに向かって言うごとぅー。
『旅の真ん中』をこの3人で聴けたのはかなりうれしい。
握手会ではさっきのトークについてとかいろいろ。
かえぴょん「ほんとグダグダですいません」
自分「あんな楽しいグダグダだったらいつでもいいよ(笑)」
うけるかえぴょん
かえぴょんは握手会でもりあがると握手してる状態で相手の腕をぽんぽん叩くのだが、ついにかえぴょんの腕叩きゲット(笑)。


つくばまで行った甲斐があったよ。
その後は1〜2年に1回しか行かないつくばをぶらぶらと散歩。