すけだち

コマ劇場の初日へ。
新宿のホールはいろいろ行ってるのだがなぜかここはイベント生活20年で初めて。
もちろんお目当ては時東ぁみちゃん。
7列目のほぼセンター。
自分の座席についてみると周りが顔見知りばかり。
FCで取ったから当たり前にしても顔見知りすぎる。
内容はねぇ。
こういうストーリー苦手なんだよね。
簡単にストーリー書くと。
他所の星で戦争があって地球人二人(アイドルと時代劇役者)が攫われ助太刀を頼まれる。
時代劇役者の子供(目が見えず親子関係が悪化している)が敵に人質に取られやむなく戦う羽目になる二人。
敵にはアイドルの後輩の女の子も攫われ、その娘は敵に洗脳され戦うはめになる。
で、助太刀に行ったのに敵味方ほぼ全員死んでしまう。
帰ってくるのもアイドルと父と和解した子供のみ。
すけだち」というより「まきぞえ」なんだよね(ぁみちゃん演じる桃子は完全にまきぞえ)。
役者目当てで見てストーリーを追わないのが正解なんだろうね。
ぁみちゃんがエロ要員にされてるのもちょっと複雑。


終演後のぁみちゃんの握手会ではぁみちゃんのことは誉めた。