キャプテン

渋谷のQ-AXで9:20から映画鑑賞&舞台挨拶。
谷口時代の話。
実は原作をとびとびでしか読んでないのだが、谷口・丸井・イガラシの3人がイメージ通りなのでOKだと思う。
熱狂的なファンにはいろいろ不満があるだろうけど、そういう人は実写化そのものに否定的だろうし。谷口役の布施君はシャイで芝居はかなり下手。
でも谷口ってこんなやつだよなって思わせる。
特訓のシーンでは不覚にも泣きそうになった。


笑わせる部分では映画ならではの面白さ。
これは舞台ではできない。
岩田さゆりちゃんの普通な中学生の役というのが新鮮。
共学なのにほかにきれいどころの生徒が出てこないのですごく重要(笑)


満足な内容だった。


本編後舞台挨拶。
2列目で見たのだが最前はマスコミ撮影用だったのか。
以下書きかけ・・・。