Aiai

7階のライブ観覧当選。
整理番号は201番で立ち2列目をキープが精一杯。
右サイドをとったのはもちろんおがまな狙い。
1時間ほど立ったまま開始を待つ。
オープニング後キャナァーリ倶楽部のステージ。
2曲目、RSGの始めのほうでおがまなのメガネが外れそうになる。
あっ、と思ったけどなんとか収まったかな。
ところが次の瞬間、意を決したようにパッとメガネを外してポケットにしまうおがまな。
!!!!!
変身ヒロインが自ら正体を明かしたような衝撃。
映像とかステージ外でメガネしてないところは見てるけどさ、やっぱりライブ中だと違うんだよ。
多分フレームの調子がおかしくなったんだろうな。
いつもおがまな中心で見てるけどこうなると更に目が離せないよ。
外すとさらに可愛いしね。
結局そのままメガネなしでキャナライブ終了。
その後、ゲスト紹介のトークは8階で、ライブは7階でというかたちで続いていく。
まっちゃんは落ち着いてるわりに投げっぱなしトークだなぁ。


秋山奈々ちゃんは今までなぜか見る機会が無く初見。
わかってたけど素のトークだと声低いねぇ。
アイドルイベントだと声とテンションが高い子ばかりになりがちなのでひときわ目立つ。
3曲では物足りないので来週土曜のイベントに参加決定。


発表されてたゲストが全て終わったところでポッシボー登場。
3曲披露。
かえぴょんはしもんを中心に見る感じ。
ポッシが進行役となり7階でキャナのMC卒業式へ。
ポッシからキャナメンそれぞれへ手紙が渡される。
続いてひとりずつこの半年の感想。
まずはえり〜なから。
とてもよくまとまった感想で相変わらずプロ振りを発揮するも、うっかり未発表の時期MCの名前を言ってしまう。
言い終わってから事態を把握して「あちゃ〜」な表情のえり〜な。
10歳なんだからたまにはそういうことがあったほうがむしろ安心するよ。
その後は泣いてなかなか言葉にならないメンバー多数。
おがまなは涙は見せつつもこらえてしっかりと感想を述べる。


はしもんが「さっきえり〜なが言ったとおり・・・、」会場の笑いを誘って時期MCのGTT倶楽部とピーチを紹介。
えり〜なのポカをうまく笑いにかえたはしもん。
最後にゲスト勢ぞろいで感想と挨拶。
その後は物販やら握手会やら。


冷静に見ると最後のほうは、8階にいた人とキャナ・ポッシ以外のファンはぽかあんとしてたのかもしれない。