岡林信康

ハーモニーホール座間でライブ。
ホールの最前で見るなんて久しぶりだ。
こんなに近いものかとちょっと感動。
これも8月にここでberryz工房のライブを見たおかげというのがなんとも。
ライブはエンヤトット→弾き語り→エンヤトットという形式。
ことしになるまで長いことライブ見てなかったのもあるけど初期エンヤトットの代表曲『ダンスミュージック』を久しぶりに聴いた。
知らない間にまた歌詞が変わってたんだな。
『山谷ブルース』では客も慣れてきたのか拍手のタイミングが絶妙(笑)。
弾き語りでやった曲は『チューリップのアップリケ』『今日をこえて』『自由への長い旅』『君に捧げるラブソング』『山辺に向かいて』『流れ者』といった定番曲中心。
山辺に向かいて』では随分と感情が入ってたね。
最後は再びエンヤトットで客総立ち。