DHCレディースツアー2007/08 第2戦

家にいるくらいなら見に行こうかと思い柿田川パークレーンズで女子ボウリング観戦。
町田から小田急東海道線で三島へ、そこから徒歩で30分(バスもあるけど)。
昼ちょっとすぎに着くと予選2ゲーム目の後半に入ったくらい。
今回は一押しの選手がいるわけではないのでとりあえずひととおり見て周る。
金城愛乃プロ、池田美葉プロ、宮城鈴菜アマと面白い組があったのでそこを中心にみることにする。
隣でウエンディ・マックファーソンも投げてるし。
序盤は宮城アマが首位を走る。
あれだけパワーがあると見ててきもちいいよな。
左からゆっくり曲げてくる池田プロとは好対照。


5ゲーム終わったところで休憩を挟み開会式。
普段はどういう開会式やってるのか気になってたんだ。
選手紹介、関係者挨拶、選手宣誓など。
選手宣誓は前回に続いてジュニアの渡辺けあきアマ。
別に実写版ネギま!オタが応援に来てるわけではなさそう。
地元の中高生ブラスバンドの演奏に続いて小学生のチアリーディング。
いや、こういうところで僕のアンテナ働きませんから(笑)


5〜7ゲームは金城プロ、松永裕美プロ、ウエンディが上位を形成。
柿田川メガネ祭り状態(笑)。


金城プロ、宮城アマは後半崩れるも堪えてそれぞれ7位、27位で予選突破。
池田プロは9ゲーム目に1フレから7連続ストライクで魅せるも最終的に6ピン届かず。


予選が終わったところで21時ちょい前。
準々決勝まで見ると確実に帰れなくなるので泣く泣く離脱。
一押しの選手が勝ち残ってたらそれでも見たけどね。


これだけ長時間居て1日1,500円、通しで2,000円だから安いと思うよ。