ハロプロ新人公演9月

浜松町のメルパルクホールへ。
この会場、90年頃に岡林のコンサートを見に行ったことあるけどもしかしたらそれ以来かも。
今回の自分的目玉はモリサキ&かにょんの「恋はひっぱりだこ」。
身長差のあるコンビが桃子&熊井ちゃんを彷彿とさせる。
いや、モリサキも気分は桃子なんだけどね。


昼の部のトーク
司会のシャ乱Qまこととモリサキ、かにょん、ゆうかりん
密かな楽しみという話題。
かにょんはコンサートのステージングを頭の中でプロデュースして楽しんでる。
ゆうかりんはモリサキを観察して「これはモリサキのLOVEなものだ」とか「これはモリサキのLOVEじゃない」と考えるのが楽しいとか。
本日の弁当の話へ。
モリサキ「しょうが焼きはLOVEなんですけど、きのこはLOVEじゃないんですよ」
モニターに大写しになるまことに場内爆笑。
いや、確かにきのこだけどさ。
必死にフォローするモリサキ。


きっか&せっきーのロマモー。
ライブでロマモーをはじめて聴いたけどこんなにもりあがるんだね。
オタ芸打たなくても楽しいや。


昼の部終盤のトークコーナー。
メンバーが事前にお題に答えてそこから話を広げる。
自分のペットの変わったところ。
「(犬が二本足で)立って歩く」
この答えを書いたフクちゃん。
パピヨンのクララっていうんですけど・・・」
一瞬間があってあちこちがどよめく。
クララが立った(笑)


夜公演のトーク
自分のクセ。
モリサキ「自分のへそを触る」
そのうちへそを触られたというメンバーが数人いたためそんな覚えがないのか驚くモリサキ。


のっち「耳を触る」
自分のだけでなく他人の耳も触りまくってるようでメンバーに被害者多数。
しかも皆に嫌がられてる。
嫌がられてないと思っていたせんごくにも諦められてただけだと知りのっちショック。


相変わらずベリキュー以外の曲は有名どころしかわからないのだが、今回もじゅうぶん楽しかった。


買ったグッズは2L写真のみ。
のっち、きっか、モリサキ、かにょんの4人。