渋谷

タワレコに寄って岡林のライブアルバム「あんぐら音楽祭」「岡林信康コンサート」(70年12月の神田共立講堂)「狂い咲き」を予約。
とりあえずイベントの権利確保。
チラシには「バンド形式で行うミニロックライブ!!」と書かれている。
これは信用していいんだよね。
エンヤトットスタイルで出てきて「これが日本のロックだ」っていうのはないよね。
エンヤトットがどうとかじゃなくて今回は昔のスタイルが聴きたいから。


誰が演奏するのかとかどの曲をやるのかという興味は尽きない。
ギターは平野融さんが本命だろうね。
ロックでやってた曲で封印してないとなると『今日をこえて』『自由への長い旅』あたりは確定かな。
「私達の望むものは」は10数年前に「俺はもう歌わないから」って泉谷にあげるって言っちゃったけど、もし本人が歌うって言ったら誰も文句言わないだろう。