本日のボケ

大喜利PHP 赤い部屋 第22878回
お題「加藤一二三を激怒させた羽生善治若気のいたりの一手とは?」


こういうお題は正直悩む。
自分の専門分野だけにね。
加藤一二三、羽生って入ってるから出題者はそれに絡めて欲しいんだと思うけど、そういうボケをするといつもより更にマニアックになってしまって票が入らないだろう。
でも自分のスタンスだとわかってもらえないのを承知で踏み込んでしまう。


加藤一二三九段に絡めると
・長いネクタイ
・ひざで立ってズボンをひっぱりあげる
・咳払い
・対局中に相手の後ろ側に回る
・賛美歌を歌う
・対局相手に高温のストーブを向ける
・持ち時間が残り1分になってから「あと何分?」と何度も聞く
といったところか。


自分のボケ。
「ネクタイを切断」


はい、面白くないです。
せめて「賛美歌に勝手にハモる」くらいにしろよ(どっちみち票もらえないと思うけど)。
でも2票入ったのは意図を汲んでくれた人がいたということだと思う。