せめてオオギリストらしく

うぇる様がこんなすてきな燃料を投下されていたので答えさせていただきます。
大喜利PHP参加者に50の質問
・まずは本コテ、所属を教えてください
オシシ仮面グエーッ@狼 です


・その本コテの由来を教えてください
ドラえもんが好きだったのと名前だけで笑わせてやろうという2つの考えを合わせたらこれが出てきました。
オシシ仮面についてはてんとう虫コミックス3巻参照。


・セカンドネームはありますか?
・あるならばどうやって決まりましたか?
ないです


・別コテは持っていますか?
バレたやつだけ書くと「Berryz仮面うっひー」「さすがのすがや」


・あるならばその由来も教えてください
どっちもBerryz工房ネタです。


・あるならばそのコテはどんなときに使いますか?
一時期Berryz工房ネタでボケるときにBerryz仮面を使ってました
さすがのすがやは気まぐれ


PHPもしくはCGIに参加したきっかけを教えてください
狼で偶然にスレを発見し興味を持つ


PHPもしくはCGI暦はどれくらいですか?
2008年5月10日頃からです。


・他の大喜利サイトに投稿していますか?また、する予定ですか?
どっかに登録した気がしますけどPHPしか参加してません。


・ライバルと思っている人(たち)を教えてください
・いるならばなぜその人(たち)をライバルに選んだのですか?
いないです。


・尊敬している人(たち)を教えてください
・いるならばなぜその人(たち)を尊敬しているのですか?
これまたいないです。


・最近のボケの調子はどうですか?
波が激しいです


・得意、もしくは好きなお題を教えてください
穴埋め、10文字作文、川柳


・逆に苦手、もしくは嫌いなお題を教えてください
画像、なぜ○○してるんですかお題


・ボケの投稿にどれくらい時間をかけますか?
速いときは40秒、遅いときはギリギリ


・どういう風にボケを作り出していますか?
ほぼ直感、出てこないときはマニアックな記憶を掘り起こす


・自分のボケのスタイルっどういうのだと思いますか?
マニアック&古い 言葉の感触重視


・自分ができない、もしくはしないスタイルはありますか?
どエロなボケ


・ボケによく使ってしまうフレーズってありますか?
宗兄弟


・今まで参加してきて、自分のボケの質は変わったと思いますか?
全く変わってません


・ボケの調子が思わしくないときは、どういう気分転換をしますか?
今日はダメだとあきらめます


・自分のボケに笑う方ですか?
昔のボケ見ると笑うことがあります


・投票にはどれくらい時間をかけますか?
1分半〜2分半


・思わず票を入れてしまうボケってありますか?
これマニアックすぎるだろってボケ


・投票画面でツボにハマるボケがあったとき、ニヤニヤ派ですか?それとも吹き出す派ですか?
思いっきり吹いてます


・どういう基準で2票ぶっこみをしますか?
吹いたら2票


・お題はどんな風に作っていますか?
時事ネタや季節ネタをいじったり


・どんなお題をよく出しますか?
昔話お題(「屏風から出てきた本物の虎を見た一休さんがひとこと」など)


・企画にはよく参加されますか?
少ないほうかな


・企画には強い方ですか?
自他共に認める弱さ


PHPをしながら何かしてますか?
ネットの巡回したりブログ書いたり


PHPのお供にしてるものはありますか?
ジュースのペットボトル


・携帯とPCの参加比率はどれくらいですか?
97パーPCです


・自宅と自宅以外での比率はどれくらいですか?
同じく97パー自宅です


・どの時間帯によく参加されてますか?
平日夜、土日全般


2ch大喜利PHPスレは見ますか?見るならば、どのスレをよく見ますか?
狼、ラジオ実況スレ、馬、クラウン


・見る方はどのくらいレスをしますか?
ラジオスレにはよくレスしてます
レスで笑いとって肝心なボケではだだ滑り


PHPに追加して欲しい機能ってありますか?
現状で満足してます


・PCの方はコンフィグの設定はどうしていますか?
ほぼそのまま


・PCの方は実況ラジオは聞きますか?
よく聴きます


・PCの方はラジオDJやゲストとして出演したことはありますか?もしくはそのつもりはありますか?
忘れられそうな頃にゲストで凸したり呼ばれたり


・この質問に回答した場所ではどういう記事が中心、また力をいれていますか?
アイドルオタブログ?


・一回の更新に掛ける時間はどれくらいですか?
2分〜2時間


・この質問の回答にはどれくらい時間がかかりましたか?
1時間くらい


大喜利PHPの魅力って何だと思いますか?
気軽に参加できてすぐ結果が出るところ


・最後に一言どうぞ
見捨てないで下さい