まあさソロイベント

須藤茉麻ちゃんのパシフィックヘブンイベの2回目の部に参加。
まずは事前アンケートを使って「茉麻の必殺技を考えよう」コーナー。
今回のコンサートツアーでの「みやビーム」(みやびちゃん)や「鬼ヤバス」(熊井ちゃん)を見て自分も何か決め技が欲しくなったそうで。
書かれた技を茉麻が実演。
面白系もあったのだが、セクシー系の「茉麻ウィンク」などを恥ずかしがりながらやるのが可愛かった。
明らかにやりにくそうな右目ウィンクのほうが好きだな。
自分のキャラじゃないと言いつつも、
茉「セクシーキャラをとっちゃえばいいのか。梨沙子ごめん」
やっぱりそこりーちゃんの担当だったのか。
多数決で「(拳銃を撃つポーズで)イチコロよ」と言うのが必殺技に決定。


質問コーナー。
その前に茉麻から逆質問。
茉「お兄さんが19歳になるのですが、男の人は何をもらったらうれしいですか?」
去年服を上げたら全然着てくれなかったらしい。
自分は姉貴にもらった服とかメチャメチャ着てたけどあまりそういうものでもないのか。
「ベリのCDあげたら?」という話になり、
茉「(お兄さんが)家でたまに熱唱してますよ」。


「どんなプロポーズをされたいですか?」
挙手制で茉麻にプロポーズする展開に。
いや、恥ずかしくてできませんて。


ベビーパウダーの匂いがすると言われていますが・・・」
質問を書いたのが女性だったので実際に匂いをかぐことに。
うらやま(ry
まあそう言ってるのキャプテンだけだし。


歌のコーナー。
3月からギターを練習していて弾き語り披露。
3月は前半インフルエンザで寝込んでたり、後半はハワイに行ったりしたので
本格的にやったのは今月になってかららしいけど、ずっと週末はコンサートツアーがあったのに
そんななか練習してたのは偉いな。


曲は『胸さわぎスカーレット』。
すごく好きな曲だけどあまりライブで歌われない曲なのでうれしい。
まだ完全とはいかないけど茉麻のあったかい雰囲気は十分でてたと思う。
園児になってまあさ先生の歌を聴いてるようなそんな感じ。
曲の間は長い髪を後ろで留めていて、歌い終わったときにファサッてほどいたのがなんか格好よかった。


最後に挨拶。
武道館でコンサートをやりたい、できればそこでギターを弾きたいとのこと。


握手会。
去年から三回連続でまあさのソロイベントに来れて凄くうれしいというのを伝える。
一杯伝えたいことはあるのだが、まあさと話せるだけでうれしいからいいや。