矢島舞美握手会

福屋書店新宿サブナード
平日に18時開始はきついな。
配布枚数が1000枚なのでなんとかなるだろうとは思いつつ。
町田駅到着が18:23。
ネットで進行状況を見たところどうも超高速らしい。
急行ではやばい予感がしたので先にくるロマンスカーに乗り込む。
最後のほうの整理番号が19時くらいらしいのでなんとかなるとは思ったがあまりの高速に不安になる。
途中やはり速く進めすぎたらしくちょっと休憩して待ってるらしい。
ロマンスカーを降りてから猛ダッシュして19時8分頃に現地到着。
列に並び順番が回ってくると舞美の両側にスタッフが立っていてすぐに流す気満々。
これは何か質問したりすると舞美が答えを考えてる間に流されるなと思って普通に励ますことにする。
ふたこと返事をもらえただけでもよかったかな。
わずか3秒くらいだと思うが舞美はいつもどおりガッチリと力強く握手してくれた。
スタッフにサイドから掴まれるより力強いんじゃないかってくらい。


握手会は19:12に終了。
ロマンスカーに乗らなかったらアウトだったわ。


今回のイベントのやりかたはちょっとどうかな。
舞美みたいに力強く握手してくれる子じゃなかったら握手しにいったんだかスタッフに掴まれにいったんだかわからない。
事務所のスタッフがはりきりすぎたんだろうな。
ハロプロに慣れてる人だったら「いつもどおりか」って思うけど、UTBあたりで興味を持った非ハロプロファンにはこれはきついよ。
舞美は外部の人にもアピールできる力があるだけにもったいない。