しゃーろきあん

シャーロック・ホームズの愛好家の中ではいろいろな論文が発表されている。
有名なものとしては相棒のワトスンは何回結婚したかとか。
その中にはこんなものもある。
「ワトスンは女性である」
これはほとんど突っ込みどころしかないと思うが(ひげの剃り残しを指摘されるシーンとかあるし)、理由にはこんなことがある。


ワトスンは『空家事件』で(死んだと思っていた)ホームズと再会した際におどろきのあまり気をうしなっている。
働き盛りの男性が簡単に気をうしなったりするだろうか。


これを正しいとすると頻繁に気を失う人は外見がどんなに男っぽくても女性だということになる。
というわけで導き出された仮説。


ジョー樋口は女である。